なりすまし・いたずら注文・受け取り拒否について

なりすまし・いたずら注文・受け取り拒否などへの対応

他人の氏名・住所・連絡先の不正利用による「なりすまし注文」や「いたずら注文」、「受け取り拒否」等の悪質な行為が増えています。

当社では、これらの悪質な行為を防止するため、以下の対応をとらせていただいています。

 

なりすまし・いたずら注文・受け取り拒否などへの防止策

必ずご確認ください

(1) 高額・大量の注文、初めてご注文いただくお客様には、ご注文後に電話やメールにて確認させていただくことがあります。

(2) ご登録の電話番号やメールアドレスに連絡が取れず、ご本人様確認ができない場合は、ご注文はキャンセルさせていただきます。

(3) 過去のお取引の状況によりご注文をお断りする場合がございます。

 

なりすまし・いたずら注文・受け取り拒否など悪質な行為が行われた場合

必ずご確認ください

当社は、なりすまし・いたずら注文・受け取り拒否と判断した場合、またそれらの行為により当社や第三者へ金銭的な損害が発生した場合、インターネットプロバイダ・携帯電話会社への調査依頼、個人情報・IPアドレス・通話録音を関係機関に報告、警察へ被害届けを提出いたします。

また、なりすまし・いたずら注文・受け取り拒否を行った者に対して、提携の弁護士事務所を通じて損害賠償などを請求いたします。

これら当社の対応に対する報復や嫌がらせ、インターネット上への誹謗中傷などの書き込みが悪質と判断した場合は、インターネットプロバイダ・携帯電話会社への調査依頼、個人情報・IPアドレス・通話録音を関係機関に報告、警察へ被害届けを提出、提携の弁護士事務所を通じて追加の損害賠償などを請求いたします。