■ よくあるご質問

奈良漬の賞味期限
奈良漬の食べ方(写真つき)
奈良漬の保存方法(写真つき)
奈良漬の野菜の産地
奈良漬の作り方
奈良漬の成分

ご利用ガイド

  1. 1. はじめての方へ
    『西出奈良漬本舗オンラインショップ』は、西出奈良漬本舗の商品をインターネットでご購入いただける、公式ショッピングサイトです。

    24時間いつでもお買い物をお楽しみいただけます。
  2.  

  3. 2. ご注文後に届くメールについて
    ■ ご注文後10分前後で、お客様へメールが自動的に送信されます。『【西出の奈良漬】ご注文確認メール(自動配信) 』というタイトルです。この段階では、まだ仮注文状態です。

    ※ このメールがご注文日から数えて1日を過ぎても届かない場合は、当店にご注文が届いておりません。再度、「お電話にて」ご注文いただきますようお願いいたします。

    ■ 当店従業員がご注文内容を確認して、メールをお返しいたします。ご注文後、火曜・日曜・祝日を除いて、2営業日前後お時間がかかります。『【西出の奈良漬】お支払い方法のご連絡 』というタイトルです。この段階で、ご注文を正式に承ります。

    ※ このメールがご注文日から数えて4日を過ぎても届かない場合は、当店からのメールがお客様へ届いておりません。当店では、お客様へのメールが届いたかどうかの確認はできません。お手数ですが、「お電話にて」ご確認いただきますようお願いいたします。

    ※ できるだけ携帯電話会社のキャリアメール(docomo、au、softbank、UQ、楽天など)は使用しないでください。
    お客様の設定で、「パソコンからのメールを受信拒否する設定」や、メール送信元を制限する「ドメイン指定受信設定」をされている場合、当店からのメールが届かないことがあります。

    ※ 当店では、お客様へのメールが届いたかどうかの確認はできません。
    「パソコンからのメールを受信」→「する」に、
    「ドメイン指定受信設定」→「しない」に、
    などの設定をご確認いただき、「 nishide@naraduke.jp 」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
  4.  

  5. 3. お支払い方法について
    「クレジットカード」・「銀行振込(前払い)」にてお支払いくださいませ。

    ■ 当店から「お得意様ご優待のハガキ」をお送りした会員様限定で、「代金引換(自宅宛)」・「郵便振替(前払い)」もお選びいただけます。会員様限定のハガキが届いていないお客様は、お選び頂きましてもキャンセルとなります。

    ■ カード払いを選択された場合は、会員様限定のハガキ特典はご利用いただけませんのでご注意願います。
    詳しくは、「クレジットカードご利用について」をご覧ください。
    詳しくは“お支払・配送”をご覧ください。
  6.  

  7. 4. 発送について
    お届け先や、梱包重量サイズによって、発送費用が異なります。

    ■ 送料無料はございません。

    ■ 離島は配達が不規則なため、到着希望日時指定はお選びできません。準備出来次第の発送となります。

    ■ ホテルや病院へのお届けは、滞在先への事前連絡と前日までの日時指定をお勧めいたします。

    ■ ヤマト営業所止、郵便局留、ウィークリーマンション、私書箱、コンビニ受取、海外への発送はできません。

    詳しくは“お支払・配送”をご覧ください。
  8.  

  9. 5. お届けにかかる日数について
    定休日(火曜・日曜・祝日)を除いて、ご入金確認後 〜 6営業日程で出荷いたします。

    ■ 品切れの際は「 ご注文のキャンセル 」、もしくは「 商品がそろってからの発送 」をお選びください。目安として1週間〜2週間前後の出荷となります。

    ■ お中元・お歳暮の時期は、ご注文が大変混み合います。ご注文順での発送になります。目安として1週間〜2週間前後の出荷です。余裕を持った日程でのご注文をお願いいたします。

    ■ 通常の時期は、当店の発送した日の翌日に到着となります。
    (北海道・沖縄へは、当店の発送した日から3日で到着。北東北へは、当店の発送した日から2日で到着いたします。その他の一部地域で、時間指定された場合、到着が1日遅れる場合がございます)

    ■ お急ぎの場合、もしくは到着希望日指定が必要な場合は、「クレジットカード」でお支払いください。
  10.  

  11. 6. 領収書について
    領収書の二重発行を防ぐため、当店からは領収書発行は行いません。これは販売契約条件といたします。

    ■ クレジットカード会社のご利用明細書と当店の納品書のセットが、税務署で領収書として認められます。

    ■ 銀行振込(前払い)の場合、銀行窓口やATMで渡される振込明細書が、税務署で領収書として認められます。インターネットバンキングでお振込みをされる場合は、お振込明細をダウンロードしていただきます様、お願いいたします。

    ■ 代金引換の場合、ヤマトの配達員さんから渡される配送伝票に添付の領収書が、税務署で領収書として認められます。

    ■ 郵便振替(前払い)の場合、郵便局で渡される振替受領証が、税務署で領収書として認められます。
  12.  

  13. 7. 返品・交換について
    商品到着後は速やかに商品の状態をご確認くださいませ。

    ■ 不良品以外のお客様都合による返品や、商品受け取り拒否はできません。

    ■ 万が一不良品が発生した場合、【商品到着後7日以内に】電話にて必ずご連絡くださいませ。
    その後、着払いで当店に不良品をご返送下さい。事前連絡のない返品はお受けできません。

    ※ 不良品の商品は、お客様で処分せず、必ず当店にご返送下さい。処分された場合は、返金・交換をお受けする事ができません。

    ※ 商品の状態を確認させて頂いた上で、返金の場合は【 現金書留にて 】、交換の場合は、【 金額同等品(送料当社負担) 】といたします。当店に商品到着後、店主が商品の状態を確認させて頂いた上で、返金、または当店の送料負担にて交換をいたします。

    詳しくは“特定商取引法に基づく表記 ”をご覧ください。
  14.  

  15. 8. ハガキ会員様特典をご利用の場合は
    当店から「ご案内のハガキ」が届いた会員様は、特典でお支払に「代金引換」「郵便振替」もお選びいただけます。

    ハガキ会員様が、お支払いに「銀行振込」「代金引換」「郵便振替」をお選びいただきますと、自動的に特典のご利用となります。当店から届く2通目の返信メールでご確認ください。

    カード支払を選択した場合は、特典のご利用とはなりません。

    珍しい奈良漬やお菓子商品など、特典対象外がございます。

    ※ 会員の今後の募集はございません。
  16.  

  17. 10. 価格等の表記ミスについて
    価格等の表記ミスは、誠に申し訳ございませんがキャンセルとなります。
  18.  

  19. 11. 会社概要
    西出奈良漬本舗(ニシデナラヅケホンポ)
    所在地 : 〒630-8244 奈良県奈良市三条町483
    お問合せ電話番号 : 0742-22-4281

    詳しくは“店舗案内”をご覧ください。

ショッピングガイド

配送・送料について SHIPPING

ヤマト運輸( 日付指定なしで、早く出荷 )

■ 入金確認後、最短で出荷いたします。

■ ヤマト営業所止、郵便局留、ウィークリーマンション、私書箱、コンビニ受取、海外への発送はできません。


発送費用( 梱包資材代込。税込 )
送り先 100サイズ以内  120〜160サイズ 
北海道1,990円2,150円
北東北1,230円1,450円
南東北1,130円1,350円
関東1,010円1,240円
信越1,020円1,250円
中部940円1,170円
北陸970円1,200円
奈良780円1,000円
関西880円1,100円
中国940円1,170円
四国970円1,200円
九州1,020円1,250円
沖縄2,760円4,500円
ヤマト運輸( 日付指定あり )

交通状況等で遅延する場合があります。

・ ご指定日時へのお届けの保証、補償はございません。余裕をもった日時をご指定ください。

■ ヤマト営業所止、郵便局留、ウィークリーマンション、私書箱、コンビニ受取、海外への発送はできません。


発送費用( 梱包資材代込。税込 )
送り先 100サイズ以内  120〜160サイズ 
北海道1,990円2,150円
北東北1,230円1,450円
南東北1,130円1,350円
関東1,010円1,240円
信越1,020円1,250円
中部940円1,170円
北陸970円1,200円
奈良780円1,000円
関西880円1,100円
中国940円1,170円
四国970円1,200円
九州1,020円1,250円
沖縄2,760円4,500円

返品について RETURN

不良品
■ 不良品以外のお客様都合による返品や、商品受け取り拒否はできません。

■ 万が一不良品が発生した場合、【 商品到着後7日以内に 】電話にてご連絡ください。その後、着払いで不良品をご返送下さい。

※ 不良品は処分せず、ご返送をお願い致します。処分された場合は、返金・交換をお受けする事ができません。

※ 商品の状態を確認させて頂いた上で、返金の場合は【 現金書留にて 】、交換の場合は、【 金額同等品(送料当社負担) 】といたします。
返品送料
■ お客様都合による返品や、商品受け取り拒否をされた場合、商品代金、ヤマト運輸の正規送料、支払手数料等を請求いたします。

■ 弊社が設定した期限までに、請求をお支払いいただけない場合は、警察に連絡の上、裁判にて弁護士費用、裁判費用、裁判までに費やした営業日数に基づく人件費等、かかる費用すべてご請求いたします。

■ 本取引に関し裁判上の紛争が生じたときは、如何なる理由があっても、弊社の現住所を管轄する裁判所へ裁判を起こすことに合意の上で取引したものとします。

お支払いについて PAYMENT

クレジットカード

カード支払は、「ご案内のハガキ」の会員様特典をご利用いただけません。

・ 会員様特典をご利用の場合は、別のお支払い方法をお選びください。


■ VISA、マスターカード、JCB、アメックス、ダイナース

・ 他人名義のカードはご利用いただけません。

・ 分割払いはご利用いただけません。

・ カードのご利用明細書と納品書を、領収書としてご利用ください。

・ カード会社の審査によってはキャンセルとなる場合がございます。

・ カード情報は当社で保有せず、GMOイプシロン株式会社の決済代行サービスで厳重に管理しております。

銀行振込( 前払い )

■ 銀行振込( 前払い

ご注文完了後、2通のメールが届きます。

1通目:ご注文の確認メール(システム自動配信。ご注文完了後、10分前後)

2通目:ご注文内容を確認後、振込先を記載した返信メール(翌営業日以降)


■ 当店ではメールの到着確認はできません。

・ メールが届かない場合があるので、携帯電話キャリアメール(docomo、au、softbank等)は、できるだけご遠慮ください。

・ メールアドレスが正しいかの再確認をお願いいたします。


■ 振込先銀行:PayPay銀行、三井住友銀行、セブン銀行

・ 銀行やATMでお支払いただき、入金確認後に商品を発送いたします。

・ 振込手数料は、お客様にご負担いただいております。

・ 支払期限を過ぎるとキャンセルとなります。

・ 銀行やATMの振込明細書を、領収書としてご利用ください。


到着希望日はご指定いただけません。

・ 銀行の入金連絡に3日前後かかります。発送はその後日となります。

・ お急ぎの場合は、別のお支払方法をご利用ください。


「ご案内のハガキ」が届いた会員様は、特典のご利用となります。2通目の返信メールでご確認ください。

【 ハガキ会員様限定 】 代金引換(自宅宛)

「ご案内のハガキ」が届いた会員様に限り、お選びいただけます。

・ 特典のご利用となります。2通目の返信メールでご確認ください。


■ 代金引換はご自宅宛のみ配達が可能です。別の住所に送る場合は、他のお支払い方法をご利用ください。

・ 商品受け取り時に、配達員に現金でお支払い下さい。

・ 代金引換手数料は、お客様にご負担いただいております。

・ ヤマト運輸の配送伝票に、領収書が添付されております。


代金引換手数料(税込)
総合計金額 代引手数料 
 1万円未満 330円
 1万円以上〜3万円未満 440円
 3万円以上〜10万円未満 660円
 10万円以上  ご利用不可 


【 ハガキ会員様限定 】 郵便振替( 前払い )

「ご案内のハガキ」が届いた会員様に限り、お選びいただけます。

・ 特典のご利用となります。2通目の返信メールでご確認ください。


■ 郵便振替でのお支払も、前払いが必要です。後払いは終了いたしました。

・ 郵便振替用紙と、商品明細と金額が明記された請求書を郵送いたします。

・ 用紙到着後、郵便局でお支払いただき、入金確認後に商品を発送いたします。

・ 振替手数料はお客様にご負担いただいております。

・ 支払期限を過ぎるとキャンセルとなります。

・ 郵便局の振替受領証を、領収書としてご利用ください。


到着希望日の指定はできません。

・ 郵便局の入金連絡に4日前後かかります。発送はその後日となります。

・ お急ぎの場合は、別のお支払方法をご利用ください。