■ よくあるご質問

奈良漬の賞味期限
奈良漬の食べ方(写真つき)
奈良漬の保存方法(写真つき)
奈良漬の野菜の産地
奈良漬の作り方
奈良漬の成分

ご利用ガイド

  1. 1. はじめての方へ
    『西出奈良漬本舗オンラインショップ』は、西出奈良漬本舗の商品をインターネットでご購入いただける、公式ショッピングサイトです。

    24時間いつでもお買い物をお楽しみいただけます。
  2.  

  3. 2. ご注文後に届くメールについて
    ■ ご注文後10分前後で、お客様へメールが自動的に送信されます。『【西出の奈良漬】ご注文確認メール(自動配信) 』というタイトルです。この段階では、まだ仮注文状態です。

    ※ このメールがご注文日から数えて1日を過ぎても届かない場合は、当店にご注文が届いておりません。再度、「お電話にて」ご注文いただきますようお願いいたします。

    ■ 当店従業員がご注文内容を確認して、メールをお返しいたします。ご注文後、火曜・日曜・祝日を除いて、2営業日前後お時間がかかります。『【西出の奈良漬】お支払い方法のご連絡 』というタイトルです。この段階で、ご注文を正式に承ります。

    ※ このメールがご注文日から数えて4日を過ぎても届かない場合は、当店からのメールがお客様へ届いておりません。当店では、お客様へのメールが届いたかどうかの確認はできません。お手数ですが、「お電話にて」ご確認いただきますようお願いいたします。

    ※ できるだけ携帯電話会社のキャリアメール(docomo、au、softbank、UQ、楽天など)は使用しないでください。
    お客様の設定で、「パソコンからのメールを受信拒否する設定」や、メール送信元を制限する「ドメイン指定受信設定」をされている場合、当店からのメールが届かないことがあります。

    ※ 当店では、お客様へのメールが届いたかどうかの確認はできません。
    「パソコンからのメールを受信」→「する」に、
    「ドメイン指定受信設定」→「しない」に、
    などの設定をご確認いただき、「 nishide@naraduke.jp 」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
  4.  

  5. 3. お支払い方法について
    「クレジットカード」・「銀行振込(前払い)」にてお支払いくださいませ。

    ■ 当店から 「 お得意様特典のハガキ 」 が届いた方のみ、「代金引換(現金払い)」・「郵便振替(後払い)」もご利用いただけます。当店からハガキが届いていないお客様はお選びいただけません。

    クレジットカード支払の際は、お得意様ご優待はご利用できません。
    詳しくは、「クレジットカードご利用について」をご覧ください。
    詳しくは“お支払・配送”をご覧ください。
  6.  

  7. 4. 発送について
    お届け先や、梱包重量サイズによって、発送費用が異なります。

    ■ 送料無料サービスはございません。その分、商品価格に送料分を上乗せせずに設定しております。

    ■ 離島は配達が不規則なため、到着希望日時指定はお選びできません。準備出来次第の発送となります。

    お届け先が「ホテル」「病院」など一時滞在となる場合は、その滞在先へ荷物を送る旨の事前連絡をお願いします。当店から滞在先に連絡することはできません。また、ヤマト運輸の延着の可能性があることから、前日に届くように日時指定をする事をおすすめいたします。

    ■ 「 ヤマト営業所止め 」「 郵便局留め 」「ウィークリーマンション」「 私書箱 」「コンビニ受け取り」「 海外 」への発送は、トラブルの原因となりますのでお断りいたします。

    詳しくは“お支払・配送”をご覧ください。
  8.  

  9. 5. お届けにかかる日数について
    定休日(火曜・日曜・祝日)を除いて、ご入金確認後 〜 6営業日程で出荷いたします。

    ■ 品切れの際は「 ご注文のキャンセル 」、もしくは「 商品がそろってからの発送 」をお選びください。目安として1週間〜2週間前後の出荷となります。

    ■ お中元・お歳暮の時期は、ご注文が大変混み合います。ご注文順での発送になります。目安として1週間〜2週間前後の出荷です。余裕を持った日程でのご注文をお願いいたします。

    ■ 通常の時期は、当店の発送した日の翌日に到着となります。
    (北海道・沖縄へは、当店の発送した日から3日で到着。北東北へは、当店の発送した日から2日で到着いたします。その他の一部地域で、時間指定された場合、到着が1日遅れる場合がございます)

    ■ お支払いが銀行振込の場合、 火・土・日・祝日は入金確認ができません。そのため希望日時に間に合わない場合があります。
  10.  

  11. 6. 領収書について
    領収書の二重発行を防ぐため、領収書の発行を行いません。ご注文いただく際の契約条件とします。

    ■ クレジットカード会社のご利用明細書と当店の納品書のセットが、税務署で領収書として認められます。

    ■ 銀行振込(前払い)の場合、銀行窓口やATMで渡される振込明細書が、税務署で領収書として認められます。インターネットバンキングでお振込みをされる場合は、お振込明細をダウンロードしていただきます様、お願いいたします。

    ■ 代金引換の場合、ヤマトの配達員さんから渡される配送伝票に添付の領収書が、税務署で領収書として認められます。

    ■ 郵便振替(後払い)の場合、郵便局で渡される振替受領証が、税務署で領収書として認められます。
  12.  

  13. 7. 納品書について
    発送先がご注文者様の場合は、商品明細と金額が明記された納品書を、商品に同封しております。

    発送先が先方様の場合は、商品に同封せずに、後日ご注文者様へ封書で郵送いたします。
  14.  

  15. 8. 返品・交換について
    商品到着後は速やかに商品の状態をご確認くださいませ。

    ■ 不良品以外のお客様都合による返品や、商品受け取り拒否につきましては、一切お受けする事ができません。

    ■ 万が一不良品が発生した場合、【商品到着後4日以内に】電話にて必ずご連絡くださいませ。
    その後、【商品到着後一週間以内に】着払いで当店にご返送下さい。事前連絡のない返品はお受けできません。

    ※ 不良品の商品は、お客様で処分せず、必ず当店にご返送下さい。処分された場合は、返金・交換は一切お受けする事ができません。当店に商品到着後、店主が商品の状態を確認させて頂いた上で、返金、または当店の送料負担にて交換をいたします。

    詳しくは“特定商取引法に基づく表記 ”をご覧ください。
  16.  

  17. 9. お得意様特典について
    本年度の「 お得意様特典のハガキ 」の到着が条件です。
    「銀行振込(前払)」・「代金引換」・「郵便振替(後払)」で、お得意様特典をご利用いただけます。

    「クレジットカード」を選択された場合は、お得意様特典はご利用いただけません。

    珍しい奈良漬やお菓子商品など、特典対象外がございます。

    ※ お得意様会員は新規募集の予定はございません。
  18.  

  19. 10. 価格等の表記ミスについて
    当店で価格等の表記ミスが発生した場合は、誠に申し訳ございませんが、ご注文をキャンセルとさせていただきます。

    その際はお客様のご注文・個人情報を削除させていただきます。
  20.  

  21. 11. 会社概要
    西出奈良漬本舗(ニシデナラヅケホンポ)
    所在地 : 〒630-8244 奈良県奈良市三条町483
    お問合せ電話番号 : 0742-22-4281

    詳しくは“店舗案内”をご覧ください。

ショッピングガイド

配送・送料について SHIPPING

ヤマト運輸( 日付指定なしで、早く出荷 )

■ お歳暮期間中は、ご注文日から(銀行振込の場合はご入金日から)数えて【 一週間〜二週間程度 】で出荷の予定です。
準備が整い次第、ご注文順に出荷させていただきます。



■ 準備できしだい、最短で出荷します。


■ 送料無料サービスはございません。
( 商品に送料を上乗せしておりません )


■ 「 ヤマト営業所止め 」、「 郵便局留め 」、「 ウィークリーマンション宛 」、「 私書箱 」、「 コンビニ受け取り 」、「 海外 」への発送はできません。
指定された場合、自動的にキャンセルとなり、当店からの連絡はございません。


発送費用( 梱包資材代込。税込 )
送り先 100サイズ以内  120〜160サイズ 
北海道1,990円2,150円
北東北1,230円1,450円
南東北1,130円1,350円
関東1,010円1,240円
信越1,020円1,250円
中部940円1,170円
北陸970円1,200円
奈良780円1,000円
関西880円1,100円
中国940円1,170円
四国970円1,200円
九州1,020円1,250円
沖縄2,760円4,500円
ヤマト運輸( 日付指定あり )

■ 送料無料サービスはございません。
( 商品に送料を上乗せしておりません )


■ お支払いが銀行振込の場合、 火・土・日・祝日は入金確認ができません。そのため希望日時に間に合わない場合があります。


■ お届け先が「 ホテル 」、「 病院 」など一時滞在先の場合は、滞在先へ荷物を送る旨の事前連絡をお願いします。また、ヤマト運輸の延着の可能性があります。前日までに届くように日時指定をおすすめいたします。


■ 「 ヤマト営業所止め 」、「 郵便局留め 」、「 ウィークリーマンション宛 」、「 私書箱 」、「 コンビニ受け取り 」、「 海外 」への発送はできません。
指定された場合、自動的にキャンセルとなり、当店からの連絡はございません。


発送費用( 梱包資材代込。税込 )
送り先 100サイズ以内  120〜160サイズ 
北海道1,990円2,150円
北東北1,230円1,450円
南東北1,130円1,350円
関東1,010円1,240円
信越1,020円1,250円
中部940円1,170円
北陸970円1,200円
奈良780円1,000円
関西880円1,100円
中国940円1,170円
四国970円1,200円
九州1,020円1,250円
沖縄2,760円4,500円

返品について RETURN

不良品
■ 不良品以外のお客様都合による返品や、商品受け取り拒否につきましては、一切お受けする事ができません。

■ 商品到着後は速やかに商品の状態をご確認くださいませ。

■ 万が一不良品が発生した場合、【 商品到着後7日以内に 】電話にて必ずご連絡くださいませ。
その後、当店に着払いで不良品をご返送下さい。

※ 不良品は、お客様で処分せず、必ず当店にご返送をお願い致します。

※ 不良品を処分された場合は、返金・交換をお受けする事ができません。

※ 返品の前に、必ず事前にお電話ください。事前連絡のない返品はお受けできません。

※ 返品到着後、商品の状態を確認させて頂いた上で、返金、または当店の送料負担にて交換をいたします。

※ 返金の場合は【 現金書留 】、商品の交換の場合は、【 金額同等品 】となります。
返品送料
■ 不良品以外の「お客様都合による返品」や、「商品受け取り拒否」をされた場合、商品代金、ヤマト運輸の正規送料、支払手数料等を請求いたします。

■ 弊社が設定した期限までに、請求をお支払いいただけない場合は、警察に連絡の上、裁判にて弁護士費用、裁判費用、裁判までに費やした営業日数に基づく人件費等、かかる費用すべてご請求いたします。

■ 本取引に関し裁判上の紛争が生じたときは、如何なる理由があっても、弊社の現住所を管轄する裁判所へ裁判を起こすことに合意の上で取引したものとします。

※ 受け取り拒否、いたずら注文などの迷惑行為が増えており、弊社としましても厳正に対応するべくこのような規約にいたしました。予めご了承下さい。

お支払いについて PAYMENT

クレジットカード

■ 当店から「 お得意様ハガキ 」をお届けしたみなさまへ

・ クレジットカード支払は、お得意様特典はご利用できません。

・ 当店からハガキをお届けした方で、お得意様特典をご希望の場合は、下記のお支払い方法からお選びください。
「 銀行振込(前払い)」 、「 代金引換(現金)」 、「 郵便振替(後払)」



■ ご利用可能なクレジットカード

・ VISA、マスターカード、JCB、アメックス、ダイナース

・ クレジットカード会社のご利用明細書と当店の納品書のセットで、税務署で領収書として認められます。



■ カード支払について

・ 手数料は当店が負担いたします。

・ 他人名義のクレジットカードはご利用いただけません。

・ 分割払いはご利用いただけません。

・ GMOイプシロン株式会社の決済代行サービスを利用しております。
( 東証一部上場 GMOペイメントゲートウェイ株式会社の100%出資子会社です )

・ お客様の情報が送信される際には、SSL(128bit)の暗号通信方式で大切な情報をお守りいたします。
クレジットカード情報は当サイトでは保有せず、GMOイプシロン株式会社で厳重に管理しております。


銀行振込 ( 前払い )

ご注文の前に、必ずお読み下さい。

ご注文完了後、2通のメールが届きます。

1通目 : ご注文の確認メール( システムの自動配信。ご注文完了後、10分前後 )

2通目 : 当店がご注文内容を確認後、振込先を記載したメール( 翌営業日以降 )



■ メールアドレスのお願い

・ できるだけ携帯電話会社のキャリアメール(docomo、au、softbank、UQ、楽天など)は使用しないでください。

お客様の設定で、「パソコンからのメールを受信拒否する設定」や、メール送信元を制限する「ドメイン指定受信設定」をされている場合、当店からのメールが届かないことがあります。

・ 当店では、お客様へのメールが届いたかどうかの確認はできません。

パソコンからのメールを受信→「する」、
ドメイン指定受信設定→「しない」、
などの設定をご確認いただき、「 nishide@naraduke.jp 」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。



■ お振込先銀行

・ PayPay銀行( すずめ支店 )、三井住友銀行( 奈良支店 )、セブン銀行( サルビア支店 )からお選びいただけます。

・ 振込手数料はお客様にご負担いただいております。

・ 支払期限を過ぎると、自動的にキャンセルになります。その場合のご連絡はございません。

・ 銀行窓口やATMで渡される振込明細書が、税務署で領収書として認められます。



■ お支払いが銀行振込の場合、 火・土・日・祝日は入金確認ができません。そのため希望日時に間に合わない場合があります。


【 お得意様ハガキが届いた方 限定 】 代金引換

「 お得意様ハガキ 」 が届いた方 限定のお支払方法です。

・ 当店から 「 お得意様ハガキ 」 をお送りした方に限り、お選びいただけます。
ハガキが届いていないお客様は、お選び頂きましても自動的にキャンセルになります。



■ 代金引換について

・ 商品受け取り時に、ヤマト運輸さんに現金でお支払い下さい。

・ 代金引換手数料はお客様にご負担いただいております。

・ 代金引換は「 ご自宅のみ 」配達が可能です。

ご自宅とは別の住所に送る場合は、その他のお支払い方法を選択してください。

・ ヤマト運輸の配送伝票に添付の領収書が、税務署で領収書として認められます。


代金引換手数料(税込)
総合計金額 代引手数料 
 1万円未満 330円
 1万円以上〜3万円未満 440円
 3万円以上〜10万円未満 660円
 10万円以上  ご利用不可 


【 お得意様ハガキが届いた方 限定 】 郵便振替

「 お得意様ハガキ 」 が届いた方 限定のお支払方法です。

・ 当店から 「 お得意様ハガキ 」 をお送りした方に限り、お選びいただけます。
ハガキが届いていないお客様は、お選び頂きましても自動的にキャンセルになります。



■ 郵便振替について

・ 郵便局の窓口、対応ATMでお支払いください。

・ 発送先がご注文者様の場合は、振替用紙(青色)と、商品明細と金額が明記された納品書を、商品に同封しております。

・ 発送先が先方様の場合は、商品に同封せずに、後日ご注文者様へ封書で郵送いたします。

・ 振替手数料はお客様にご負担いただいております。

・ 郵便局で渡される振替受領証が、税務署で領収書として認められます。

・ 高額の場合や過去のお取引の状況等により、他のお支払方法に変更させていただく場合があります。